銀座総合美容クリニックのメソセラピー

薄毛の悩みを抱えている方は多くいますが、自分の力だけではなかなか改善しづらい部分も持っています。しかし、適切な治療を受ければ薄毛は早期に改善させることが可能となっています。

銀座総合美容クリニックは薄毛治療専門のクリニック

薄毛の症状には種類があり、中でもAGAと呼ばれる男性型脱毛症は、男性ホルモンが原因となる薄毛ですので、個人の力では対処することが難しくなっています。
薄毛を効率よく治療するためには薄毛、AGA治療を専門とする銀座総合美容クリニックがお勧めです。その中でも今回はメソセラピーと呼ばれる施術について紹介していきます。

ソセラピーは成長因子を直接頭皮に送り込む

メソセラピーとは医療楽を注射針などにより直接注入する医療方法です。これによって、塗り薬などと比較しても格段に効果を得ることができます。また、注入する薬は薄毛の症状によって異なってきます。
AGAの場合は、男性ホルモンの働きを阻害するフィステナリド、ミノキシジルなどを使用し、血行不良による薄毛はコエンザイムQ10などを注入します。一般的な薄毛には成長因子複合体を注入し、毛の成長を促します。

針を使用しないメソセラピー

銀座総合美容クリニックのメソセラピーは針を使用しません。このノーニードル育毛メソセラピーは電気穿孔法と呼ばれる電気的な力で成分を頭皮に浸透させます。この方法のメリットは注射針を使用しない為、痛みがほとんどないことにあります。これによってより手軽に治療を行うことが可能となっています。
治療頻度は人によって異なってきますが、おおよそ半年に8回を目安に行っています。最初の2か月は2週間に1回の施術となりますが、以降は1か月に1回のみとなり、比較的余裕をもった治療プランとなっています。
一般的には半年ほどの施術で次第に髪の毛の成長を確認することができるようになります。

以上のことからメソセラピーは手軽に薄毛を改善させることのできる画期的な施術となっています。特に銀座総合美容クリニックのメソセラピーは針を使用しない為、患者の体への負担がほとんどなく、長期的な治療も安心して受けることができます。